できるだけ健康的にrun

ビギナーランナー。適当にジョギング。

30km走

長距離への耐性をつけたい、ということで30km走へ。

 

朝起きてそこまでやる気がなかったので、ビルドアップ気味に5kmごとに5'40"→5'30"→5'20"→5'10"→5'00"→フリーを目安にした。

 

結果。意外と前回と平均ペースが変わらない。

f:id:tsusui12:20181208210003j:plain

1~5km: (5'42"/km)

アップを含むため少し予定より遅い。

6~10km: (5'32"/km)

向かい風の強い区間できつい...

11~15km (5'17"/km)

16~20km (5'04"/km)

ここらへんは予定より早いペースで走れた。

21~25km (4'55"/km)

16~20km (4'49"/km)

最後5kmはフリー区間だったけどそんなに上がらず。向かい風もあったしね(言い訳)。

 

それなりに疲れたけど、初めての30km走よりは楽に走れたのは収穫かな。ビルドアップは怪我もしにくいし精神的に楽だしいいなと思いました。