できるだけ健康的にrun

ビギナーランナー。適当にジョギング。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風前にジョグ

昨日は台風が近づいていて休もうかと思ったが、雨が降っていない時間があったのでジョギングに出かけた。 16kmと予定よりは短いが、涼しくて気持ちよく走れた。 峠を越えるルートを走った。 今日は台風のためお休み。

T.T.1kmとインターバル走

今の自分の走力を確かめたいとふと思う。タイムトライアルをしたいが、せっかく立てたメニューも崩したくない。考えた末、1000m×4インターバルの1本目に1kmのタイムトライアルすることを思いつく。これならGarminのワークアウト設定をいじる必要もない。 5:4…

ダニエルズのランニング・フォーミュラ、ブループログラム

マラソン業界で有名な「ダニエルズのランニング・フォーミュラ」第3版内には、体力向上のトレーニングとしてブループログラムというものがある。ビギナーランナーとしてひとまず体力向上に努めたほうが良かろうとこのプログラムに取り組んでいる。 そもそも…

ロング走26km

今住んでいるところは結構田舎である。駅の周りはともかく、離れると田んぼと山と森が広がる。個人的には気に入っているロケーションで、適当に走っても信号に遭遇することは少ない。 よく走るようになってから週末には毎回違うコースを走っている。毎週の密…

きっかけ

2015年くらいから気分転換に週1~2回で8km程度ランニングしていた。基本的に毎回同じコースを走って、タイムが前回のランニングを上回るような感じで走っていた。なので割と(個人的には)速いペースで走っていたため、毎回結構きつかった(気分転換なのに)…

自己紹介

今日からブログを始めることにしました。 ランニング中心の内容になろうかと思います。 【ランニング歴】 2015年くらいから週1~2回程度。 最近長距離を走るようになった。 フルマラソンの経験はなし。 【目標】 そのうちフルマラソンを走りたい。 【場所】 …