できるだけ健康的にrun

ビギナーランナー。適当にジョギング。

2月まとめ&明日の鹿児島マラソン

2月は13ランで148.1kmでした。
鹿児島マラソンに向けて距離を落としたのもあるけど、ロング走を2回DNFしたのが大きいね。
正直調整失敗している感じもあるけど、今更どうしようもない。

そして、明日は鹿児島マラソン。今日は鹿児島まで移動して受付に行った。
あいにくの雨で、予報では明日も雨らしい。初マラソンは晴れの中走りたかったけど、こればっかりはしょうがない。

そもそも、過去の天気を見ると、この鹿児島マラソン自体かなり走るのに厳しいコンディションが多い。
去年と3年前は、晴れで最高気温25℃越え、2年前は雨。で今年も雨予報。

脚の状態もそこまで良いわけでもない。初マラソンとしてはコンディションがよくない気がする。だけど走るのには十分だと思う。

明日のペースは、4’55”/kmを目標に、あとはできるだけ粘ることにする。多分30kmくらいまではいけるはず。そのあとは知らない。歩かずに完走したい。

明日の天気の好転を祈りつつ、早めに寝るようにします。