できるだけ健康的にrun

ビギナーランナー。適当にジョギング。

きっかけ

2015年くらいから気分転換に週1~2回で8km程度ランニングしていた。基本的に毎回同じコースを走って、タイムが前回のランニングを上回るような感じで走っていた。なので割と(個人的には)速いペースで走っていたため、毎回結構きつかった(気分転換なのに)。

 

そんな折、ランニングとは別に仕事で脚を痛め、半年ほど走るのはお休みしていた。今年に入って脚の痛みもおさまったのでランニングを再開した。久しぶりなのでゆるめに走ってみたところ、

 

「ゆっくり走ると思ったよりも楽しい」

 

と今更ながら気づいた。なんで今まで気づかなかったのかという話であるが、これを機に長めの距離を走ることが増えた。

 

それまでランニングの仕方などググったことすらなかったが、他の方のブログを見たり参考にしたりした。GPSウォッチの存在を初めて知って、便利そうなのでGarminを購入した。走る距離が増えてから現在で1ヶ月ほど。

 

このまま怪我なく走れればいいなと思う。