できるだけ健康的にrun

ビギナーランナー。適当にジョギング。

ロング走26km

今住んでいるところは結構田舎である。駅の周りはともかく、離れると田んぼと山と森が広がる。個人的には気に入っているロケーションで、適当に走っても信号に遭遇することは少ない。

 

よく走るようになってから週末には毎回違うコースを走っている。毎週の密かな楽しみであり、今週は13km先まで行って帰ってくるコースを選択。

 

雨がやむのを待って6:00前に出発。Eペースよりは速く走る心づもり。

 

折り返し地点の公園の自販機で給水。ペットボトルを持ち歩きたくないので500mlを飲み干してから再出発。お腹が重い。ついでに足も重い。普段走らない距離だからしょうがない。

 

15kmくらいで足の裏と膝が痛くなる。正直止まりたくなるがDNFしたところで電車もバスもない。家まで10km以上自分で歩かなければならない。絶望的である。

 

なんとか粘って最後まで無事走りきれた。結果はこんな感じ。

f:id:tsusui12:20180923072046j:plain

 

何気に人生最長のランニング距離。他の方のブログを見ていると30kmとかしてる方も多いので、大して距離ではないがビギナーとしては頑張ったほうだろう。

 

この距離走って思ったけど、気分転換の域を超えてちょっとつらい。来週はもう少し短い距離を走ろう。