できるだけ健康的にrun

ビギナーランナー。適当にジョギング。

帰宅してT.T.5km

今日で仕事納めということで早めに帰宅。

諸事情で土日は走れなさそうなので帰宅してから走りに行った。

 

今年も終わりなので効果測定としてタイムトライアルを実施。気分的に長い距離は走りたくないので5kmに設定した。ちなみにGarmin的には閾値走で出した21'40"がこれまでのベスト。

 

で結果。

f:id:tsusui12:20181228195024j:plain

微妙に20分を切れず。最後の頑張りが足りなかったか。前日の閾値走の疲れが残っている気がしたけど、気のせいだった模様。いつもは朝に走っているが、やっぱり朝よりも体が動く気がする。

 

f:id:tsusui12:20181228194900j:plain

3kmのラップが悪いのは向かい風のせい。まあ4~5kmくらいは追い風なので全体的には釣り合いが取れている。

 

このタイムでVDOTを計算するとVDOT: 49.6になって、Mペースは4'33"/kmになる。多分15kmももたないんですけど....

Tペースは4'18"/kmで前日の閾値走ではしった4'21"/kmはTペースに届いていなかった模様。悲しいね。

 

まあまあスピードは向上しているのでこの調子で来年も頑張りたいです。